Barの記録~覚えている限りで

ウィスキーやカクテルの記憶を。たまにお酒の知識。インスタグラムの写真に+αの記事を掲載しています。

偶然の出会いは、ふと訪れるもの

f:id:fujimorigs:20160904122711j:plain

個性的なお酒に出会え、素敵なレディーの言葉にも出会えるのがBarの良いところ。

ただ、素敵なレディーに出会えるかどうかはご縁である。「5月に隣に座ったあの気さくで笑顔が素敵なレディーはまたくるのだろうか?」などとカウンターで思いながら飲むもよし。

 

さて、偶然ではなく、定番というのもあるのがBar。

 

今回は、バーボンの定番。アーリータイムズ

 

アーリータイムズ

・1860年、リンカーンがアメリカ大統領に就任した年に誕生

・キレのあるどこか素朴な味わいと、甘く華やかな香りが特長

※バーボンって?

・バーボンという名前はフランスの「ブルボン朝」に由来

・主原料は51%以上80%未満のトウモロコシ(80%以上のトウモロコシを含むものは「コーン・ウイスキー」と呼ばれ、区別される)・ライ麦・小麦・大麦など。

・アルコール度数は40%(80プルーフ)以上でなければならない。

 

定番で自分と語る。そんなときにふと偶然というのが訪れるものです。

 

「もう帰る?それとも、もう一杯?」