Barの記録~覚えている限りで

ウィスキーやカクテルの記憶を。たまにお酒の知識。インスタグラムの写真に+αの記事を掲載しています。

ここまで長く愛されている個性的なやつは他にはいないだろう

f:id:fujimorigs:20160903203928j:plain

「人はなぜBarに行くのか?」

「そこに酒があるから」の奥に秘められた気持ちを知りたいものです。十人十色の景色がそこにはあるでしょう。

ふと、カウンターで飲んでいると聞こえてくる素敵なレディーの言葉をご紹介。

 

「一緒にいる人が違うと、同じ場所でも景色は違うんだよ。」

 

デートの帰りでしょうか、男性が「思い出の場所で色々と思いだした?」などと彼女に聞いた後の言葉。なんて素敵なレディーなんでしょ。粋な返しです。

 

さて、今回は個性的すぎるけど愛され続けているウィスキー。個性が強いと「一発屋」と芸能界では一時的な人気は出るようですが、このウィスキーは個性が強すぎですが愛され続けています。

 

そのウィスキーは・・・

 

アードベッグ

アードベッグ蒸留所は1815年に設立

・香りは、薬品のよう

・テイストは深みのあるピート香

・フルーティで花のように甘い味わいもある

アードベッグは、ゲール語で「小さい岬」という意味

www.ardbegjapan.com

 

アイラの蒸留所では、他にカリーラ 、 ラガヴーリンラフロイグボウモアブルイックラディ、ブナハーヴン 、キルホーマン があります。アードベッグはトップクラスに個性が強い。

 

人間でここまで個性的だと嫌われるだけかもしれんくらい。ただ、アードベッグは長く愛され続けている。

 

個性的なやつとの出会いもたまにはあってもいいのでは?