Barの記録~覚えている限りで

ウィスキーやカクテルの記憶を。たまにお酒の知識。インスタグラムの写真に+αの記事を掲載しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

おとなしく、オトナらしく飲むのもBarでの美学?

1人で飲むのも悪くはない。 リザーブ友の会なんてCMが流れていたのは何年前になるか? みんなでウィスキーを飲もうより、飲むなら二人~三人がちょうどいい。 話声は、おとなしく。笑い声もおとなしく。 Barではオトナらしく。 【ウッドフォードリザーブ】 …

偶然を運命ととらえ、必然ととらえるか。麗しき勘違いをするのもたまにはいい。

素敵なレディーとの出会いもあるものです。 個性的なお酒に出会え、素敵なレディーの言葉にも出会えるのがBarの良いところ。 ただ、素敵なレディーに出会えるかどうかはご縁である。「5月に隣に座ったあの気さくで笑顔が素敵なレディーはまたくるのだろうか…

イチローが嫌いだ。でも、このイチローも好きでいてください。

「イチローが嫌いだ。」こんなCMが流れていました。 イチロー選手は日本を代表するプレーヤー。 そして、もう一つの日本を代表するイチローがある。それは秩父で生まれた「イチローズ・モルト」。 イチロー選手のようなシャープな味が、ガツンと口に残る、…

Barでは携帯はそっとカバンの中へ。5分間だけでも。

自分の隣に素敵なレディーがいるならば、携帯を見るのは野暮。 そっと携帯はカバンにいれておく。 その理由は、この行きつけのBarに行けばわかる。 【テイクファイブ】 ウオッカ・・・1/2シャルトリューズ(ヴェール)・・・1/4ライム・ジュース・・・1/4 せ…

素敵なレディーとの出会いもまた

素敵なレディーが訪れるのもBar。 素敵なレディーって? マティーニをすっとキレイに飲むレディーは、素敵。 カウンターの座り方も、どこか品を感じさせる。 そのレディーの注文は、その一杯だけ。 その一杯をすっと飲み、消えていく。 寡黙だけど、どこか暖…

偶然の出会いは、ふと訪れるもの

個性的なお酒に出会え、素敵なレディーの言葉にも出会えるのがBarの良いところ。 ただ、素敵なレディーに出会えるかどうかはご縁である。「5月に隣に座ったあの気さくで笑顔が素敵なレディーはまたくるのだろうか?」などとカウンターで思いながら飲むもよし…

ここまで長く愛されている個性的なやつは他にはいないだろう

「人はなぜBarに行くのか?」「そこに酒があるから」の奥に秘められた気持ちを知りたいものです。十人十色の景色がそこにはあるでしょう。ふと、カウンターで飲んでいると聞こえてくる素敵なレディーの言葉をご紹介。 「一緒にいる人が違うと、同じ場所でも…

1杯目は、ジョニクロから

Barの扉を開いたら出てくる1杯目。「ジョニーウォーカー(黒)のロック」バーテンダーさんが、何も言わずに出してくれる。つまり、私の「いつものやつ」。少しジョニーウォーカーについての備忘録 【ジョニーウォーカー(黒)】 ・スコッチウィスキー(ブレ…